1日5分だけ!効果的な簡単ストレッチ

ストレッチで筋肉の柔軟性を高めて血行促進。
簡単なストレッチを毎日継続することで、あなたの身体に驚きの変化が現れるはずです。

日頃運動をしていない方がいきなり無理をしても続きません。まずは簡単に継続できて、効果を実感できるストレッチから始めてみましょう。

簡単ストレッチ Step1

姿勢矯正、脚、お尻に効果あるストレッチ

A 腰に手を当て、背筋を伸ばし、お尻を引き締めます。

B ゆっくり左足を前に出し、右ひざをおろして床に着くギリギリで止め、10秒キープします。(背筋をまっすぐ伸ばし、姿勢が崩れないように意識してください。)

AとBが終わったら、次は反対側の足を前に出しAとBを繰り返します。両足が終了したら1セット完了です。時間があるときに1日3セットを目安にストレッチを行います。

簡単ストレッチ Step2

脚痩せストレッチ

A 腰に手を当て、背筋を伸ばします。

B 右足を横にずらし、股関節を伸ばすイメージで腰をゆっくり下ろし、10秒間キープます。

AとBが終わったら、次は反対側の足でAとBを繰り返します。1セット終了。

無理をしない程度に、背筋、腰、股関節、太もも、ふくらはぎの筋肉を伸ばしていきます。時間があるときに1日3セットを目安にストレッチを行います。

簡単ストレッチ Step3

ダイエット効果ストレッチ

A 背筋を伸ばし、右足を高く上げて、10秒キープします。

B 背筋を伸ばし、左足を高く上げて、10秒キープします。

両方の足で1セット終了です。時間があるときに1日3セットを目安にストレッチを行います。

簡単ストレッチ Step4

お腹ダイエット痩せストレッチ

A 四つん這いになり、右足を上にあげて、10秒キープします。

B 四つん這いになり、左足を上にあげて、10秒キープします。

1セット終了です。
足を上げているときにお腹をへこませることで、より効果的にストレッチができます。時間があるときに1日3セットを目安にストレッチを行います。

簡単ストレッチ Step5

肩こり解消ストレッチ

A 仰向けに寝て、ひざを曲げ、両手を開きます。

B 腰を上にあげて、10秒キープします。

1セット終了です。
腰、背筋、両腕を伸ばすイメージで、お尻を引き締め、お腹をへこませることで効果的にストレッチができます。時間があるときに1日3セットを目安にストレッチを行います。

ストレッチの効果

ストレッチは、心身のコンディションを整える数多くの効果があります。

・血行促進
・筋肉の柔軟性を改善
・怪我の予防
・疲労回復
・肩こり改善
・腰痛改善
・健康増進

・緊張緩和

ストレッチで血行促進や筋肉の柔軟性を改善していくことで、健康増進やダイエット、老化予防にもつながります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA